怖話を使ってみる

インターンも2週目に入ったので今週から作業週。
初日は「怖話をひと通り使って、改善案・感想と改善案に対して自分のできることをブログに書く」というタスクをやった。

怖話とは?

フィヨルドさんが運営している怖い話を読めるWebサービススマホアプリだと音もなったりするらしい。

kowabana.jp

改善案

  • 前編、続編がある作品のリンクがほしい

作者の作品一覧も飛べるがもどかしい。投稿時に作者の作品一覧から選 択できると設定が楽でいいかも。

  • 改ページ(効果)ができていないときに警告する

nextpageがそのまま文に載っている作品があった。恐らくnextpage後の改行を消してる?
構文チェックをして警告を出せるとなくせそう。

  • ホラー映画にソート(ランキング)がほしい

このページだけメニューには無いので位置づけがわからないが、このページを見て映画が探せると嬉しい。
現状だと羅列されてるため、映画名だけ見ても探す気が起きないかも?

Railsをガッツリ触れてないのでなんとも言えないが、自分が出来るのは1つ目2つ目でしょうか。

感想

2chの怖い話(八尺様とか)は結構見る方だったので色んな話があって面白かった。ただフィクションですって前置きがあると没入感が薄れるなーとも思った。